プロフィール

黒龍

Author:黒龍
とりあえずやってみるという性格なので、こんなあちこち手を出すことに・・・。そして、その分時間もお金も無い!でも、楽しい事優先で、やりくりしてます♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

Pick up




参加ランキング

banner_13.gif
button7.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
bnr80_15_03.gif

ブログランキングならblogram

スポンサー広告



広告掲載パートナー大募集

with Ajax Amazon
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

検索フォーム

ブログパーツ





妄想感傷代償連盟 歌って&踊って&MMD

聞けば聞くほどハマっていった曲。

最初は、この踊ってみたで知った。

結構激しく動いてるのに、
切ない感じが出てて、見入ってしまう。
ゆまくんと、カラスくんがお気に入りw

そして、MMDでは、こちら
 

やっぱり、原作を知ってるやつやと、
曲と動画のシンクロが胸にくるね!
刀剣乱舞のでもストーリー知らないくせに切なくなるような、
素敵なのはあったけど、これは、もう!

で、最後に歌ってみたをきくっていう…w
 

まずは、安定のluzくん。
心地よく、適度なゆるさがぴったり。
で、意外とハマったのがこちら
 

ラップってあんまり好きじゃないんですけど、
nqrseくんのは、声も好みだし、聞きやすくて、好き。



2017年夏アニメで見ようと思うもの

2017年も、もう下半期に突入!

最近、全くテレビを見なくなりましたが、
アニメは何かしら録画してますなー。

今期見ようと思ってるのは↓の5作品。
最近の流れから行くと、多い方だなぁ。

これ、もうリアルタイムで1話みたけどいい感じ。
好きな木村良平さんの声が心地良いしw
刀剣乱舞、まっったくしてないしけど、
MMD見すぎてよくわからないハマり方してますw

最遊記のアニメは久し振り!
珍しく、発売に合わせて漫画を購入している作品で、
アニメはあんまりみてないけど、ちょっとみて見ようかなと。

これは、青春ものなのか、BLなのか…
どちらでもいいが、ちょっと気になって。

ちるらんといい、これと言い、
ミニキャラの武将アニメがきてんのかな?
いや、好きなんだけどねーw
刀剣乱舞のMMDでもあるんよねー。
いやぁ…可愛すぎていやされる…

これは、ストーリー的に気になる。
私、ダ・ヴィンチ・コードのような、
暗号解いたり、未知の解明的なミステリーも好きで、
その辺が描かれてたらいいなぁという期待を込めて。


ドラマは、みたいものが一つもないけれど、
特別ドラマのぼくらの勇気は、見る!
小原裕貴が出るとは…ビックリしたw
とりあえず、テレビで再放送してほしい。
内容をほとんど覚えてないw


フィクサー/びす(歌ってみた)

この曲は、サビ以外は強弱つけず、サビで少し強めぐらいがイイと
勝手に思ってるんですがね。

それにピッタシ!って思ったのがこのびすさんの歌い方やった。
中毒性のある声と歌い方とメロディーに
やられっぱなしです(*´∇`*)


 

初タブレット!初iPad!

スマホを使うようになって初めて、画面が割れてしまいまして。
まぁ、2年以上だったので、替え時ではあったんですけどね。

で、iPhone7を購入したらですね、最新のiPadが貰えるって言われまして!
PC起動するのが面倒で、タブレットが欲しいなとずっと考えてた私は、
内心歓喜したんですけど、タダより怖いものはないと思い、
しっかり話も聞きました。

まぁ、簡単にいうと2年間、月に2000円ちょいずつ、
通信費として払わないといけないけど、
本体の6万弱は実質0円になるみたいな。

しかも、4月末に新しいのが出たばっかりやから、それが手に入ると。
ま、欲しかったし、何なら、家でしか使わないので、iPhoneと
モバイルデータは兼用にすればいいし、
通信費の合計考えても本体より安く手に入るし、いっかな!って。

おかげで、このブログ更新もやり易くなったし、
寝転びながら、作業できるし、イイ感じですね。

早速、ケースとフィルムを買ったですけど、
まんまと、フィルム一度失敗しましてw
ケースといっても、傷がつかなくて、キーボード打ったり、
動画見るときの角度がつけばイイだけなので、
安いものをネットで購入。
価格に見合った満足感は、無事得られましたw

今回は、長文を打ってもイイ感じか?のテストも兼ねての
更新でしたw

ちなみに、購入したカバーはこちら。




しいたけ占い 2017年下半期

占い、昔から結構好きなんですが、
最近はまっているのがこの、しいたけ占い

妹に教えてもらって見始めて結構経つんですが、
これが当たるんですよねー!
週間のが通常あるんですが、この上・下半期が、毎回楽しみで。

この話し方や言葉の選び方も、受け取りやすさを
増している一つの理由ですね。

ちなみに、私は下半期、夢を叶えていくために、本気になる
との事。
実は、すでに動き出してます!
昨日記事にしたカウンセリングもそうですが、
自分と向き合って、どうしたいか、をベースに
自分と向き合っていこうという気持ちが増していますね。

上半期をおさらいしつつ、下半期も私らしさを
追求していきたいと思います!


心屋ジェニーさん

数年前、当時付き合っていた彼と別れた時に、
大きな私の転記となった心屋仁之助さんとの出会い。

あれから、本を手に取ってみたこともありましたが、
購入には至らず、未だにブログだけでパカーンする日々。

でも、そろそろ私にも次のステージに進む機会が来たのかなって、
ふと思って。
仕事もやっと一人で抱えていたものをおろし始めたこともあり、
直接カウンセリングを受けに行ってみようかなーって。

しかし、仁之助さんは個別カウンセリングをやってないんですよねー、もう。
そこで、心屋認定講師から、自分に合う人を見つけようと、
色んな人のブログを見て、話してみたいと思ったのが、心屋ジェニーさん
まだ、申込はしてないけれどもw

みんなに迷惑かけた、失敗した、怒られるー!
と思って凹んだ日があって、そのときにちょうど↑のような事考えてて、
たまたまたどり着いたのが、この動画。

あー、大丈夫だ、私。
って、翌日、ちゃんと仕事いけたのもこのおかげだった。



山田孝之がでてるFRIL(フリル)のCM

山田孝之が・・・時々・・・・
私の心を奪って行くw

薄い顔の方が好きな私は、
ほんと、失礼ですけど、山田孝之のファンではありませんw

でも、ある一瞬のしぐさとかにやられて、
何度も何度もそのシーンを見ることが(〃∇〃)

今回もその一つ。
このCMの中で、「何だよ。販売手数料、ねー?」って肩叩くとこあるんですけど、
ねー?って言い方が絶妙で!!!


関ジャム 17.06.11 (ゲスト:佐橋佳幸、HISASHI(GLAY)、MIYAVI)

放送の2時間前に、HISASHIのツイートで知りまして、
これはヤバい!と。

まず、本人のツイートで知るという点でお分かりの通り、
GLAYのファンで、HISASHI好き。

MIYAVIは、一時期ヴィジュアル系にはまってた時があり、
バンド名は忘れたけど、ソロで出てきた時は、あーヴィジュアル系の・・・って
思ったぐらいの出会いから、
私の人生そのものであるSMAPの曲提供、
そして有名になってからの曲も何曲かはお気に入りに入っているギタリスト。

佐橋佳幸さんは、ごめんなさい!
放送で初めて知ったんですが、それこそ、チェッカーズが好きで、
藤井フミヤのTRUE LOVEは、フミヤだし、拓哉のドラマやしで、
イントロだけで鳥肌立つ曲!

関ジャニは、ハマってたのが、もう11年前ですかね・・・・(遠い目)

こういう縁ってほんと面白い。
これこそ、俺得ですね。

塚地も言ってましたが、
布袋さんとMIYAVIのセッションでは、自然と笑顔になって体が動いた! 
私は、楽器が何一つできないので、
ほんと何かできる人は尊敬するし、羨ましい。 

あ、TERUのトークの時にあのBGMを・・・という笑い話ですが、 
TERU語録のBGMだったらぴったりかとw

およげゆ太郎とイカの骨

今日、KinKi Kidsのブンブブーンを見てたんですけど、
同世代が集まったということで、懐かしい物の話がいくつか出て。

その中で、一瞬わからなかったのが、このゆ太郎。
CMの曲を歌いだしてすぐわかって、私持ってたんですけどね。


先に言っておきますが、うちは、貧乏でもなく、
普通家庭で、田舎過ぎでもなく都会でもないところです!w
親戚に漁師が居まして、イカが死ぬほど届いてたんですよ。

ご近所に配りまくっても有り余るイカを、
冷凍するために、一回洗って、骨を取るんですね。
その手伝いをしてたのか、ただ遊んでいたのか、その辺は記憶が曖昧なんですけど、
バケツの中に水を張って、骨を取ると、ピューッとあがってくるんですよ。
それが、このゆ太郎に似ててですねw

綺麗に泳いでは来ないんですが、それが私好きで、
もちろんイカも大好きで、イカを見るたびに思い出すのです。

今は、あまり取れなくなり、頂くこともなくなりましたし、
このゆ太郎も販売してないみたいだし、
私には子供もいませんが、機会があれば、見せたいですね(〃∇〃)


茜さすセカイでキミと詠う

今、スマホゲームは3つやってるんですけど、
どれも乙女ゲームでして。。。

そもそも、スマホゲームについては、
最初の頃はタップするばっかりで、ストーリーも課金しないと
全然楽しめなくて、すぐ止めてました。
かといって、RPG系は容量をくうので、家でしかWIFIに接続してない私には無理。

そんな中、ツムツムにはまり、適度なゲーム要素と、
収集癖をくすぐる適度なドロップに一時期ハマったんです。
でも、ディズニーに言うほど詳しくもなく・・・・。
飽きてしまいまして。

で、今はまってるのが、アカセカこと、茜さすセカイでキミと詠う
キュンとする物語と、良い声と、適度なパズルゲーム。
好きな声優たちとのキュンとする物語に加え、
私が大好きな幕末などの志士達を含む歴史上の人物達。
どうしても欲しい!とか、早く!とかなければ、課金しなくても、十分に楽しめる!
事前登録をして、配信スタートと同時に始めたのはこれが初。

スタート記念も早々に取得し、
最初のイベントまでに通常ストーリーを完読してしまうほどに、
そして、デイリーも欠かさず、イベント限定クエストもすべてクリアするぐらいには、
はまっておりますw

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


